ずいぶん前の御岳記録

2週間前の記録ですが、書かないよりましなので書きます。

日曜日、天気が良いので遠出したかったけど、人数が集まらなかったのでひろしさんと二人で御岳。
途中、梅の花やサクラが綺麗に咲いていました。 満開はもう少し先かな?

澤井の駐車場に車を止めてロッキーボルダへ。 が、しかし誰もいない。。。
時間は10時。まだ時間が速すぎるのかな?

しかたないので忍者の方へ。 ふと遊歩道ボルダーを触ったことがないことを思い出し、寄り道。
1級~9級までセットされています。 トラバース1級はトポ図に書かれたラインを忠実に守る必要がありそうです。

遊歩道岩

遊歩道岩トライ中

色々探りましたが、最後がよく分かりませんでした。 宿題に。 ここで俺のパイソンの右足の親指の腹あたりに穴が空きました・・・ がーっびーん。 余りにも俺がショックを受けていたらしく、ひろしさんに心配されました。

パイソン君は現在バーチ様でリソール中です。 脱線ですが、ラバーはHFにしました。

で、しっかりアップできたので、ロッキーボルダーへ戻ると少し人がいました。 待っていれば、マットも増えるだろうと思っていたらあっという間に人が集まり、マット多すぎ状態。 狙いは遥っす。

前回は縦カチ前で落ちたので、今回は縦カチに触るぐらいはしたいなと。 一番の苦手は1手目の遠いカチ。
体幹ドーンって感じしんどいです。 体をフルフルさせながら1手目をなんとか保持。 2手目を探り探り。どこを持つんだっけ?
親指に少し引っかかる突起部分をカチって、3手目に飛ばす。 ここも探り探り。どこを持つんだっけ? どこもあまり変わりませんが、カチれる場所がありました。

どこだかわからんですが・・・

しっかり右手と左手を固め、左足をスタートホールドに。
両肩で岩を押す感じですかね? 勢いで行くとかなり振られるのでゆっくりゆっくり。
足をスタートに乗せたら左手を2手目に送り、いよいよ見せ所。
足を高く上げ、縦カチ取りです。

ぬぅーーん。 が、余りにも力みすぎて目の前真っ白。頭真っ白。多分、白目向いてます。はい。
手は岩を叩いてますが、どこが縦カチか全く分からず迷子。というか、岩が見えてない。。。

ガンバ!

の声は聞こえますが、もう無理です。 そんなトライを繰り返し、結局、縦カチさんに触れることすら出来ませんでした。
しっかり左足に乗り込んでからじゃないとダメなんだろうな。

忍者へてくてく

最後に忍者へ移動。 蟹のムーブをパート練習。
蟹虫を打つ強々軍団に混じって蟹のパート練習は恥ずかしいですが、 触らないとうまくならない! と、変なプライドは捨ててひたすらパート練習。

が、進展は有りませんでした。。。
肩周りの筋力が不足している感じがします。 これはひたすら練習ですね。。。

宿題がどんどん増えていく・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ずいぶん前の御岳記録
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

Leave a Reply

  

  

  

To create code blocks or other preformatted text, indent by four spaces:

    This will be displayed in a monospaced font. The first four 
    spaces will be stripped off, but all other whitespace
    will be preserved.
    
    Markdown is turned off in code blocks:
     [This is not a link](http://example.com)

To create not a block, but an inline code span, use backticks:

Here is some inline `code`.

For more help see http://daringfireball.net/projects/markdown/syntax