今までいろいろな設計書を見てきましたが、どれもかしこもExcel。 なんでExcelなんだろうか。 きっとIBM様がExcelだからだろうか。 なんでだろうか。。。 おれはWordで書いたほうが楽だと思う。 だって、章番号や図表番号自動で振れるし、目次自動生成できるし、 excelみたいに画面と印刷プレビューがずれたりしないし。 罫線が変に消えたりしないし、修正履歴保存できるし、 文書内リンク簡単に張れるし。 設計書を書くならWordいいっすよ~~!!!!
今までいろいろな設計書を見てきましたが、どれもかしこもExcel。 なんでExcelなんだろうか。 きっとIBM様がExcelだからだろうか。 なんでだろうか。。。 おれはWordで書いたほうが楽だと思う。 だって、章番号や図表番号自動で振れるし、目次自動生成できるし、 excelみたいに画面と印刷プレビューがずれたりしないし。 罫線が変に消えたりしないし、修正履歴保存できるし、 文書内リンク簡単に張れるし。 設計書を書くならWordいいっすよ~~!!!!