社会人になって初めてのインフルエンザになりました。 1

やってしまいました。インフルンエンザ。
社会人になって初めてです。今年は予防接種受けなかったからかなー。ちまたでは「予防接種意味はない」と言う意見もあるようですが、成人だと70〜90%の確率で予防してくれるそうです。
やらないとかかるんですね・・・

違和感を感じてからの流れは以下の感じ。

日曜日:朝、のどに違和感。マスクして過ごす。夕方、熱っぽくなる。早めに寝るも、22時には38.5。
咳、頭痛、高熱・・・。けど、食欲あるし、ただの風邪だろうと。。高熱のせいか悪夢をたくさん見ました。

月曜日:朝、38.5。病院行ったら、あの、不快なインフルエンザチェック。行った病院がうれしいことにかなり慎重な検査。これでもかと棒を鼻に突っ込まれ、鼻の粘膜をごっしごし取られました。A型インフルエンザ
イナビルという新しい吸引するタイプの薬と熱冷ましと鎮痛剤を処方されました。イナビルはウイルスの発生を抑制して、回復を早めてくれるそうです。
早く治してくれるのはありがたい!夜、熱をはかると38.4…。うーん。まだ辛い。悪夢をたくさん見ました。

火曜日:朝、解熱剤を飲んだ状態ですが、36.5。おお。すごいじゃないですか。イナビル様のおかげ?
お医者さんからは安静と言われていたので、一日中、読書して過ごしました。禅の本を読み、静かに過ごしました。話、曲げますが、禅はいいです。昼、夜ともに解熱剤なしで平熱。やったねー。

水曜日:朝、解熱剤なしで、36.5。もう読書も飽きました・・・。が保菌者なので出社できないし、外も行けないし。ということでブログを更新しております。

まとめ:予防接種は受けた方がよい!インフルエンザを疑ったらすぐ病院へ!イナビルは効く!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 社会人になって初めてのインフルエンザになりました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

One comment on “社会人になって初めてのインフルエンザになりました。

  1. Reply ヨシモリ 1月 23,2014 4:02 PM

    おだいじに

Leave a Reply

  

  

  

To create code blocks or other preformatted text, indent by four spaces:

    This will be displayed in a monospaced font. The first four 
    spaces will be stripped off, but all other whitespace
    will be preserved.
    
    Markdown is turned off in code blocks:
     [This is not a link](http://example.com)

To create not a block, but an inline code span, use backticks:

Here is some inline `code`.

For more help see http://daringfireball.net/projects/markdown/syntax