小川山行ってきました。 2

日曜日、9時から60%雨な予報の小川山へ妻と行ってきました。

目的は妻の運転の練習。目的地はどこでも良くて、長距離運転できれば良いでしょうと。
で、せっかくなので軽くキャンプでもしようかと。

土曜日の21時ごろ東京を出発。いろいろ寄り道したりご飯食べたりして24時過ぎに回り目平キャンプ場到着。

車は3台。少ない・・・まぁ、雨ですからね。

ちゃっちゃとテント立てて就寝。
朝5時ごろ起床。空はどんより曇って、朝もやが幻想的でした。

朝もやがかかる森

雨振る前に偵察のため、一人で早朝散歩。
ヴィクター岩へ行ったことがなかったので、トポを参考にテクテクしていくとありました。

ヴィクター。状態は良さそうでした。

でかい。高い。状態は良い。

課題を確認。テント戻って朝ごはん食べて8時ごろにヴィクターへ出発。
9時までの1時間だけクライミング。

片っ端から軽く触りました。もちろん、全部宿題!

あ。唯一サブウェイ3級だけ登れました。

サブウェイ3級登ったけど不満そうなわたくし。

で、約束の9時。雨降らず。
じゃあもう少しだけと。

11時。小川山マジックで雨降らず・・・

じゃあ、伴奏者を見に行きたい!
と、かもしか遊歩道をテクテク。

石の塊までてくてく

分岐岩=>石の塊を通過。
ケルン手前に右へ曲がる道があるはずなのですが、発見できませんでした。
うーん。踏み跡はいっぱいあったので、それのどれかでしょうか?
ペナントも方位磁石も地図もない状態で突っ込むのは怖かったので伴奏者はあきらめ、石の塊を少しだけ触りました。

石の塊。こいつも結構高いなーー。

最後に分岐岩の課題を確認。

分岐岩。MNPのラインを確認してきました。

13時15ごろ、撤収。金峰山荘でお昼ご飯食べようとしたらラストオーダーが13時で食べられず。
悲しかった。

結局、小川山マジックで雨降らず。
収穫はありませんでしたが、課題をいろいろ見て回れたので楽しかったです。
ゴールデンウィークは宿題を終わらせたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 小川山行ってきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2 thoughts on “小川山行ってきました。

  1. Reply 380 4月 27,2012 3:14 AM

    きのぴが石の塊だと思って見てるのはAIT。いしたまは右面。MNPは次回FLASHせーよ

  2. Reply 木下喜雄 5月 9,2012 12:40 AM

    今頃コメント見ました・・・
    夏にまた小川山行きたいです!

Leave a Reply to 木下喜雄 Cancel Reply

  

  

  

To create code blocks or other preformatted text, indent by four spaces:

    This will be displayed in a monospaced font. The first four 
    spaces will be stripped off, but all other whitespace
    will be preserved.
    
    Markdown is turned off in code blocks:
     [This is not a link](http://example.com)

To create not a block, but an inline code span, use backticks:

Here is some inline `code`.

For more help see http://daringfireball.net/projects/markdown/syntax