BLOCからの塩原ボルダー

先日ロストキャニオンで開催されたBLOCに行ってきました。

結果はいつもどおり下から数えたほうが早い順位。

しくしく。

毎回思うのが、後2~3個は確実に登れたなってこと。
集中力切れていたり、難しそうだからボーナスまで取れればそれでいいや。
とか勝手に壁を作って、ボーナス超えて核心も越えたのに、足を見失って落ちるとかありえない。

で、6T10Bでした。
9〜10個は確実に登らないといけない課題でした。

で、今回はBLOC+那須塩原旅行という予定だったので、女子予選中に宇都宮脱出して那須塩原へ移動。

途中でるるぶをGETして有名店の餃子が集まっているメガドンキのB1Fの餃子フードコートへ。ドンキってのがちょっとアレですが、うんまかった。

腹も膨れたので塩原直行。塩原ボルダー近くの宿へ移動。途中、ボルダーを軽く偵察。野立岩すごい迫力でした。カランバはすごいラインでした。いつか登りたい!

翌日、朝から塩原ボルダーへ。
すでに結構な人が集まっておりました。というか昨日のBLOC出場選手だらけでした。

妻にお願いして1時間だけ時間をもらいました。時間がないので、後悔岩の後悔3級とセンターマン2級を狙うことにしました。

まずは後悔3級。
岩の右側の細かいカチをつないで直上。
核心は最後のガバ取りですかね?
カッチカチですが、素直なムーブで面白いです。

センターマン2級は右手カチ。左手ポッケからスタートしました。
核心はマッチからの次の1手を保持するところですかね?
下から見るとガバに見えるのですが、思ったより悪いです。

人のムーブを盗み見&盗み聞きしてどちらも2~3便で終了。

少し時間があるので、ワラビー初段のムーブをバラそうとしてバラせないので、
エロンチョ岩のマントル返し3級をやろうとしてラインを間違えてトポにない
とんでもないマントル返しに挑戦して返せませんでした。

そんなこんなで1時間30程度で撤退。
その後、那須塩原を観光&アウトレットでランチプレートと妻の靴を購入して帰りました。
途中で食べた山月さんのおそばがおいしかった。

次はがっつり塩原で登ろうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - BLOCからの塩原ボルダー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

Leave a Reply

  

  

  

To create code blocks or other preformatted text, indent by four spaces:

    This will be displayed in a monospaced font. The first four 
    spaces will be stripped off, but all other whitespace
    will be preserved.
    
    Markdown is turned off in code blocks:
     [This is not a link](http://example.com)

To create not a block, but an inline code span, use backticks:

Here is some inline `code`.

For more help see http://daringfireball.net/projects/markdown/syntax